

なるほどよく似ている



防衛戦にて


DN-2013-12-30-22-57-40-Mon.jpg

DN-2013-12-30-21-39-10-Mon.jpg


麺類も調味類もバジリスクくんの上にのっかってたんですがSS撮るのを忘れました

防衛戦の時に毎回バジリスクくんの上に乗ってしまうんですが
いうなればアレ、ナウシカのランラララン気分になれます



img_1732442_54870187_1.jpg

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/
images?q=tbn:ANd9GcQbvDaK8sN5z8J_CSGKr7kXl_izK78DkiyL1JALFYg8ZJh9oEx4


(°∞°  )<似すぎィ!!!!????

とりあえず参考画像貼ってみたけどこんなに似るとは思わなかったんだ






トレハンにて


DN-2013-12-31-05-36-51-Tue.jpg


最近トレハン行き過ぎてロピが怠けて酒でも買いにでも行っているのか、
移動の時になかなか現れてくれない


ナイトメアやアビスのステージを周った時と同じ、ウサギが透明になるのと同じ現象ですねえ・・・
トレハンだと時間が経てばダイス画面に切り替わるので、
空いた時間にバフをかけなおしたりしています









決して意図的に下半身にモザイクがかかったわけではない

DN-2013-12-30-07-48-02-Mon.jpg


取引所周辺にヲリくん4人並んでいたわけですが、
そしてこの周りのヲリくんもだいたいデュオネの羽に黄金の武器アバかタナなんとかを付けていました
ハンマーとアックス、そしてソードを持ってたので、もしかしたら全員職が違ったのかもしれませんねえ




ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

大体いつも通り



噂のバフをかけてもらいにPTへ潜入する麺類氏

DN-2013-12-29-21-22-09-Sun.jpg

ドラバフと相乗効果で大変イイ感じに2時間の間、強くなりました


なお、YDHCでもネストでもなく
デイリー2週と新月に行った模様(通常運行)


週間疲労度消費しなければ・・・(使命感)







糖類くんの盾がやっと10になる

DN-2013-12-30-03-12-46-Mon.jpg


防具生命はちょこちょこレアが刺さってますが知恵・魔力をE中級に全身チェンジ
ああ^~イケメンになったんじゃ~~~^^^






ぬわあああああん!
ダイヤモンド1400個揃ったもおおおん!


DN-2013-12-30-07-41-59-Mon.jpg

清水も600個倉庫で待機してるんですがSS取るの忘れました






ドラゴンネスト・攻略ブログ

Category: Dragon Nest

紫の石は100個単位で取引所に出荷されました



早朝にガント10買い手鳩を出したんですが早朝っていうのもあって
買い取り手がいなかったのと、取引所に2点ぐらい10のガント置いてあったので

ガント10を分解機に突っ込んだら
紫色の石が出てきたんですがこれは



DN-2013-12-28-23-13-55-Sat.jpg


予想アイテムに載ってないじゃないかいい加減にしろ!(憤怒)

究極じゃなくて豊穣が欲しかったんだよなあ・・・
ノーマル70究極だと、取引所出ても5000Gに対して、豊穣タリスの期間見ると31日?ぐらいまでだったので
死ぬ気でやれば軽く15000Gは稼げたんですけどねえ・・・まあしょうがない







トレハンにて


グラビで壊れない為、ラインドライブで突き抜けた結果


DN-2013-12-29-03-26-39-Sun.jpg


楽すぎぃ!


プリでもグラでもそうだったんですが、
アナウンスが流れ終わってから5秒経って投げてるんですけどバグなのかなんなのか
当ててるのに全然壊れないことが度々あります・・・
グラビを投げて「ドゴーン!」って音はしてるんですけど壊れたり木が倒れたりすらしない

リゲロもバグなのかたまに全部の石造が同時に動いてたりします・・・・どういうことなんだ・・・・・・・




ドラゴンネスト・攻略ブログ

Category: Dragon Nest

実用的プレゼント



斜め上視点なUNEIから遅すぎるクリスマスプレゼント

DN-2013-12-27-18-41-17-Fri.jpg

新月7ですか・・・
新月にセット効果があるとはいえ、レンタル+8ににエピ中級~上級刺せば強いんですがそれは
強化運が低すぎる自分としてはアサシンくんの新月シミターを3本折ってるので
最終的にレンタルしたほうが確実にコスパはいいですね・・・

そしてトレード可ならサブのマセくんに送ったんですが、あいにくの不可なので
全部おとなしく分解機にかけました・・・12にして豊穣究極ワンチャンしてもよかったんですが

底辺どころか最下層以下の麺類の強化運だと
12すらならないからマジで







ログインガチャ


DN-2013-12-28-01-13-22-Sat.jpg


前日が朱印・ゼリー200、八角珠で
本日がデュオ、りんごジュース、清水でした
よく考えると数は確かに6個ですが、通常シュパンだと12個もらった事になります


結果


DN-2013-12-28-01-17-32-Sat.jpg



ホワイティーな剣士でも始めたほうがいいというお告げですかね

ペガサス乗った時に虹が出てエフェクトが派手になるのはいいと思うんですが
どうしてもリアリズムなペガサスの顔が視界に入って笑ってしまうのはどうにかならないのか

アルフに似た白い武器アバはよ
個人的にはゼリー、朱印、逆鱗あたりがもらって一番嬉しいと思うんだ・・・(小声)




ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

こうやって混ぜると~




いつも思ってたけど

なぜカオスのバイラはマセ様言語なのか

DN-2013-12-26-06-53-29-Thu.jpg

他のカオスではマセ様語を使わないのにバイラだけマセ様言語なんですよね・・・








黄金色と銀色で合わせるとこうなる



DN-2013-12-26-21-48-16-Thu.jpg



フレとSDGD6連行ってきたんですが、これびっくりするぐらい色が統一されてますね・・・


ここでもあざといれっさぱんにゃに草

なんでこんなに可愛いんじゃ・・・・・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ

Category: Dragon Nest

約30分のあいだ




とりあえずこの画像を落ち着いて御覧頂きたい

DN-2013-12-26-03-53-20-Thu.jpg


DN-2013-12-26-04-24-17-Thu.jpg


※画像協力・提供(上・麺類 下・肉類)



せめてもっとさあ、翌日とか1週間とかそういうのはないんですかね

おかげで疲労度マックスと
明日消化する予定だったカオスも低レベルネストも全部周ってしまった

豊穣の1日タリスが出るのは同じキャラも含めると5回目なんですがどれも1日なので
セイントくんで出てしまった時はソロがきついのでなるだけPT欄を見てPTに入ったりとか
出来るだけ消化するようにしてましたがキャラが二重にかさなるとはこれいかに・・・・
まあ贅沢言わずにいけるだけ消化するとしましょう






前回話題にしていた、

イケメン要員、聖職者のくちゃい所をスクショした


DN-2013-12-26-04-58-38-Thu.jpg

スクショの腕が悪すぎるのか、
聖職者がイケメンじゃない所を見せたくないのかわからないぞ起訴


ミラクルの中に入ってホリクロ敷いたらわけわからんことになってたんや・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

あざとい商売(という名のペット)




DN-2013-12-24-17-56-13-Tue.jpg


バランスいいのか悪いのかもうわけわかんねえな!
技巧作るのはこれで人生二度目ですがこんなに運に左右されるとは・・・

抵抗はどうぞ元の場所へお戻りください






深夜にセントにいると取引所近くになにやら猫を連れた人が・・・


DN-2013-12-25-02-49-54-Wed.jpg


なんだろうこの猫と飼い主の懐き具合

そして同時にグラくんと魚介とんこつ君の距離感を感じる


DN-2013-12-25-02-49-56-Wed.jpg


猫にめちゃくちゃ見られてるんですがこれは

なんかクレリックでペットを猫にしてる人多いって思ってるのは勝手なイメージですが
クレリックで猫の組み合わせは個人的にすごく似合ってると思うんだよなあ

あざといパンダとか、かなりこっちを見てくる猫をペットにしようと思ったりしましたが
どうにも魚のアクセサリーが付けられるのがこのハウンドだけなので
グラはずっとハウンドなのかもしれませんね('∞')


魚介とんこつの魚介と魚をかけてるからお魚弁当アクセ付けてるんだよ(小声)





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

聖職者は時に、くちゃい


トレハン実装数日目にしてやっときた

DN-2013-12-24-06-05-50-Tue.jpg

最近回すキャラとやることが多すぎて鍵7個でもそのまま進んでます・・・



糖類の唯一の攻撃主力スキル、チェーンライトニング

DN-2013-12-24-07-46-53-Tue.jpg


まさかここにきて数ヶ月前に運営から配布された覚醒スロットが
活躍するとは思わなかった
UNEIやるじゃないか


トレハンでの糖類はミラクルを撃ってそこに敵をおびき寄せて、
チェンラ、ホールドを打ち瞬殺しているわけですが

なんていうか聖職者のやることじゃないね

ホールドEXの有難みを知るトレハンであることには間違いない








DN-2013-12-24-05-22-19-Tue.jpg


八角珠多すぎるぞいい加減にしろ(憤怒)






ドラゴンネスト・攻略ブログ

Category: Dragon Nest

コインが一番嬉しいんだ



お前じゃない


DN-2013-12-23-01-08-06-Mon.jpg

どうぞ、そのまま空を飛んでお戻りください







浄化の恩寵を受けるも、尚竜巻には避けられない模様



DN-2013-12-22-22-47-39-Sun.jpg

黄金の竜巻ですが竜巻が来ないところが
そもそも最初から決まっていると気付くまで時間がかかりました
ぶっちゃけ新月民が楽すぎてチャレクエ7以外は全部PTで回してたんだよ






ギルメンが無駄にリゲロ得意なメンツが多い理由が判明


DN-2013-12-23-07-37-00-Mon.jpg


確かに毎日リゲロを10キャラ以上近く回してたら得意にもなるわな

トレハンはプリ(超絶支援特化セイント)も回してるので逆にリゲロ来たらテンション上がるレベル
そして先程9:00リセットとは知らずにぎりぎりまで火力→支援職の順で消化してたら
メイングラで消化している最中でリセット時間に突入するという事件発生

消化するものが多すぎて正直最近時間が足りません。

デイリー→偽り(平日)→エクストリーム(日数限定)→防衛戦(月水土)→トレハン→サンタオーク→ネスト

と言う感じに全部消化してるんですがいやーキツイっす・・・
これ全部消化してる人一体どうやってるんだ・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

白と黒が合わさりなんやらかんやら



防衛戦にて

バジリスクさん、あの、降ろしてくれ

DN-2013-12-21-22-01-37-Sat.jpg

打ち上げられるのは勘弁して差し上げろ







偶然なるおそろい


DN-2013-12-19-00-09-48-Thu.jpg



ヘアカラーも同じ、乗り物も色が同じという仕様(偶然)
目の前のギャル服を着たテンペが
「彼氏彼女みたいじゃね?」的な事を言っていたので

( ´゚д゚`)<なんか!ほら、黒い乗り物!

と、格が違う噂のプリから言われて
ギャル服を着たテンペが雲から白狐→黄色い狐→モカシュウガァに変化

乗り物は段々色が黒くなるとかそういうシステムだったのか



kitune.jpg
http://dn.duowan.com/1310/245263459238.html#p2


この黒いモフモフ待ち遠しいぜ


これ乗ったら
ヴォルケ白から黒にアバを変える必要があるな(確信)


絶対カコイイ




ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest
