

だいたいいつも通り



防衛戦にて



DN-2014-01-30-22-59-00-Thu.jpg


DN-2014-01-30-22-58-54-Thu.jpg



クレネストかなにか?


なんやこのホモネストは!いい加減にしろ!(大歓喜)

そういえば2人のアサシンくんが座禅するタイプのアサシンくんだったのですが
MPが常に枯渇するような職しかいなかった所為もあるのか常に彼らは座禅してました










dn2014-01-.jpg



たのしいドラネス  おわり









DN-2014-01-31-08-18-54-Fri.jpg


肝心のSS撮るのを忘れたけどグラくんがアルテウム職人になって
肉類のメインサブがE9からE10になりました
これで70ネスト消化がサクサクになればいいですねえ

売るものが多すぎるのと師匠しすぎて
1週間半に400個の朱印を売ってもらってるんだけどドラネス一体どうなってるんだ・・・


鳩飛ばしたりフレから売ってもらったりしてたら
昨日も朱印100買ってましたよねwって半笑いされたぞ起訴




(°∞°  )なぜバレたんだい・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ




Category: Dragon Nest

怒りのドロップかーらーのギャンブル


防衛戦にてプリくんの戦利品4つ



DN-2014-01-28-23-15-12-Tue.jpg





DN-2014-01-28-23-15-15-Tue.jpg


DN-2014-01-28-23-15-16-Tue.jpg



なんやこの耐性祭りは!いい加減にしろ!(憤怒)


見ろ!耐性出すぎて
調味類の背中よりかなり寂しそうじゃねーか!








ドロップで出ないなら作るしかねえな!!??



DN-2014-01-29-07-01-42-Wed.jpg
撮影(取引所・封印されて売る直前5秒前)


('∞')<ヤッタゼ


心臓?かけら?なにをいうすべて自家生産に決まっておろう、
デイリー民と週間ネストと防衛やってれば嘆きは瞬殺で貯まるんやで・・・?
かけらも週間で手に入れるもよし、ミストのゴミ竜珠を分解するも良し
初竜珠ギャンブルでこれは嬉しいなあ

まあいつも地道にコツコツ金策派なので
ギャンブルとかは一切しないから余裕がある時はやってもいいかもしれませんねえ

本当は気迫と知恵の体力OPか魔攻物攻OPが欲しかったなんて言えない






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

BD?つまるところガクトダンスでもすればよろしいか?




ぬわあああん!70ネスト行けるキャラ全キャラ消化するもおおん!!

シングルだと1人で浄化のつぼみを壊していかないといけないわけですが
だるいのがこれ、4つの浄化のつぼみ(もといブヨブヨ)を壊した後に出てくるこのアナウンス

監視者が警戒を強めた!

で、めんどくさくても足が遅いキャラかHPが少ないキャラの場合は
無理矢理ここで全体攻撃を3~4回させたのち、このアナウンスが流れる


DN-2014-01-27-05-17-36-Mon.jpg


近くにいる腐ったエルフを攻撃するか左右にシャカシャカ動いてれば勝手に全体来る、

エルフ居なければガクトダンスでもやろう(提案)

全体来たらポータルから動かずにそのまま待機で、どうぞ

回数がラス1だったのと
早朝でギルメンもいなかったのでシングルでぱぱっと消化したんですが
結果 下級火(ハイブリ) 中級生命(体力) 中級気迫(金箱)

ひとまずこちら5連の戦利品


DN-2014-01-27-04-00-57-Mon.jpg


多すぎィ!!!!!!!!


スキル竜珠は違いますがすべて5連(内4回はPT消化)
過去でいう、万物タリスレベルでやっとこれだったはずなんですが
今のこのドロップ素晴らしすぎる・・・そしてサブもジワジワ強化されてて大変良いですね
売れるものは売って、サブもじゃんじゃん強化していけばいいと思う

ガデまだ行ってないですがガデも40連するんじゃ~^ああ~^







デイリーにて




DN-2014-01-28-03-02-14-Tue.jpg


糖類、兎師匠と共にスライド


猫師匠も狸師匠も兎師匠もかわいすぎる





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

もぅマジ無理…リッジ入れょ・・・



本スレにてBD討伐とのこと


ttp://bbs.duowan.com/thread-37094303-1-1.html


BD討伐される


疑問と共におや・・・?みたいな感じで言われてるぞ!
いいかげんにしろ!!!(憤怒)


ネタにせずにはいられなかった


正直BD実装されて

ベルスカード様とLFとプリパラのホモネストやろ????


としか思ってない程度でしたねえ・・・BD?知らない子ですね
BDはHC出来てBDLが製作できるようになるまでは行くつもり無かったんですけど
この記事見て若干行きたくなったりしました

逆鱗買取とメイン12製作するまで無駄遣いはしないと決めていたんですが
こういうなんか希望じみたものを見てしまって
プリに上級知恵竜珠、グラに劫火アクセを買ってしまったぞ起訴
まあラスト数枚分の買取用Gと叩く分はちゃんとあるから良しとしましょう


ギルメンにヤベーよ無駄遣いしてもうた(´;∞;`)みたいな事を言ってたら

少なくとも無駄遣いではないんじゃないかなというコメントに
かなり救われたのは間違いない



尚、今後も金策の予定で埋まっている模様 BD; とは







そんなギルメンの本日の近況
「古代武器庫だるぽょ」



DN-2014-01-26-01-26-36-Sun.jpg


もぅマジ無理…座禅しょ・・・・・・



_人人 人人_
> 浮くだけ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


('∞')<これマクロにしなよ!っつったら本当にマクロにしたとのこと
その後にミスト連戦したら

もぅマジ無理…スピブしょ・・・・・・ とか
もぅマジ無理…ダンスしょ・・・・・・ とか言ってた


女子キャラのギャルアバ率ハンパないし合ってるからいいんじゃないかな・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

おべっか=昭和の香り



DN-2014-01-25-07-14-41-Sat.jpg


師匠弟子をやったことある人ならわかるかと思うんですが
5レベとか10レベの節目に弟子師匠からメールがきます
そしてよくメールを見ると

弟子がツンデレ設定になってる

前までは40皆伝のネックが弟子に配布されてましたが今はリリカでも配布してるんですかねえ
というかまず

おべっかという単語を聞いたのが久しぶりすぎて一瞬フリーズした


それにしても消化が多すぎて色々間に合いません






DN-2014-01-24-22-18-26-Fri.jpg


この2つのヘアカラー流行ればいいとおもう

パラくんに関しては地毛だけど






ドラゴンネスト・攻略ブログ






Category: Dragon Nest

ガチムチ出るにゃ



DN-2014-01-24-09-21-31-Fri.jpg


ゼリー200出たならやるしかねえな??



DN-2014-01-24-09-47-13-Fri.jpg


DN-2014-01-24-09-47-16-Fri.jpg


DN-2014-01-24-09-47-19-Fri.jpg


DN-2014-01-24-09-47-17-Fri.jpg



靴が9で止まったぞいい加減にしろ!!!!

ビビリすぎて11にできませんでしたがHPが伸びまくったのでよしとしましょう
竜珠は下級中級交じりなのに既にHPが80万近くあるんですがこれは・・・
これ全部上級にしたら一体どうなるんや・・・

勿論金ガチョウ適用なのでプリくん手持ちの180G以内で済ませました
最上級アルテとダイヤはサンタとトレハンの八角でほぼ0
コスパ; とは








DN-2014-01-24-03-26-11-Fri.jpg



師匠やりすぎて数日間で金ガチョウ1万近く貯まる事案発生

アドリアーノ交換アイテムもちゃんと交換したら余裕なんだよなあ・・・
再来週の赤い武器もストレートでいけばいいんですけどねえ






ドラゴンネスト・攻略ブログ




Category: Dragon Nest

可愛いは、つよい(確信)


BDとブリンガーくん実装


ワールとフェアリー民になりかける麺類氏


自分は一切触ってないけどブリンガー10人の師匠してきた

内5人皆伝、なお本日空きの5人分を新たに弟子を向かえ入れる模様

金ウサHEYOOOOOOO!とか言いながら
ひたすらダッシュとラインとディープを打ち込むだけのお仕事だから・・・(震え)
あとワックス引いたりアプロパニ打ち込むだけだから・・・


DN-2014-01-22-20-36-51-Wed.jpg


なんだこのやる気の見えん金箱は!!いい加減にしろ!








師匠そのに



DN-2014-01-23-06-38-23-Thu.jpg


DN-2014-01-23-06-39-21-Thu.jpg


実際に使ってないのでなんともですが

影にゃんつよい(確信)

影にゃんの打ち込むモータルブローとイズナめちゃくちゃ痛そうじゃねえか・・・
そしてこの召喚物が全部打ち上げ攻撃なので

サンタソロ余裕だな!!??

たぬきくんでもうさぎさんでもニャアニャア言ってるので
もうこれはマスコット要員として作るしかないね可愛すぎるね








UNEI「Lv.70ネストのクリア報酬が上方調整されました!」


ぬわあああん!70ネスト行けるキャラ全キャラ消化するもおおおおん!




DN-2014-01-23-04-25-38-Thu.jpg



  .,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"  

スヤァ・・・



何がヤバいかってミストネストに行くのは万物タリス以来の入場だったんですがそれは・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

大変美味しく頂きました




サンタ最終日袋開け会場はこちら





DN-2014-01-21-05-48-43-Tue.jpg



今日の分(70個)+20ちょいなので


100いくかいかないかでこの数・・・とは・・・・


全力で開けるしかねえじゃねえか!いい加減にしろ!


毎日皆勤賞7キャラで大体270~300個のゼリーボックスに変わりました
さらにシリアルやらなんやらでゼリボストックができました
うーんおいしい
少なくとも2回分まで金ガチョウ適用分までの連合ポイントも貯めたので準備万端ですね
サンタ連日お疲れ様でした









YDドラバフのクエが今日のメンテでなくなってしまうのでドラバフ大バーゲン

綺麗ダナー(小並)



DN-2014-01-22-00-16-07-Wed.jpg


主要の数キャラCCしてドラバフかけてもらって
デイリーやらネストやら行ってきたのは自分だけじゃない(確信)






ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

防衛戦での実験結果



防衛戦にて


若干為になるかどうかはわからないですがとりあえずこちらを見て頂きたい



DN-2014-01-20-22-15-45-Mon.jpg


DN-2014-01-20-22-55-01-Mon.jpg



これ何かと言うと防衛戦でのグラのステなのですが

上が防具+メインサブ+アクセを装備した状態
下が防具とアクセを外してメインサブだけ装備した状態



トレハンのように補正がかかるコンテンツなら、
職によって防具とアクセ外して行ったほうが逆に火力が上がるっていうノリでいけば
いけるかもしれない→いけた

地味に上がってるんですがこれは

体感ですが、レイヴンでやってマセ様の魔法の叫びかけられたらアカンぐらいに削れたので
これ多分参加してる16人がこれすると結構削れると思う・・・

削りすぎると守護者の勲章のもらえる枚数が減ってしまうので
ガンガン削る→ゲージの区切りでストップ→拾う→ループ
の繰り返しで行けば回転早くなるんじゃないかな!


防衛戦に入場してからは装備を付けたり外したり出来ないので
完全に外してから入場どうぞ


全キャラ西門に数分前から待機してる金策兵は
大体知ってると思ったけど書かずにはいられなかったんや・・・








倉庫横にて


DN-2014-01-20-23-51-39-Mon.jpg


マセ様のヘルム落ちてた







ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

おまえうまそうだな



DN-2014-01-20-00-18-31-Mon.jpg

DN-2014-01-20-00-22-32-Mon.jpg


これだからサンタは止められないぜ!!

さてこれでどれだけ70Eが叩けるんですかねえ・・・











DN-2014-01-20-07-30-16-Mon.jpg


「美味しそうなお名前ですね」
(°∞°  )<オマエモナー






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest
