

MP枯渇事件発生




防衛戦にて



DN-2014-03-30-22-08-27-Sun.jpg


バジリスクくんが端に寄ってたので
タワー置きまくってたら食い物大量に落ちてた

ナニコレ多すぎィ!!!!!

この後ハーブを美味しく頂きました
↑この文面だけ見るとヤバそうな文面である






次元水晶大開放


DN-2014-03-30-23-13-43-Sun.jpg



シャドーくんおっすおっす


シャドーは緑川イケメンボイス聞くために取るような感じ

毎日デイリー行ったり師匠やったり核掘ったりしてると
自然と次元水晶がたまるので大量に袋と交換したんですが1袋目開けた途端これだよ!!
めげずにこつこつ交換していこうと思います・・・(白目)





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

マナレージとプレーリーで起こりうるオカルト




ょうじょとれっさぱんにゃ日記 その3



DN-2014-03-29-22-40-44-Sat.jpg


DN-2014-03-29-22-40-41-Sat.jpg


DN-2014-03-29-22-40-38-Sat.jpg



ああ~^~^^^


最後のスクショの破壊力の高さプライスレス


なんでマナレージかっていうとフレが転職許可書4枚あるから
酔っ払いながらアクロからスナになると言い出し
そして


ロングボウを叩くためだけにマナレージに来たっていう


まあ結構武器とかサブとかLとかなんとか叩く人は
場所のオカルトみたいなのやったことあると思うから共感してくれるであろうと信じている
ちなみにさくさく+10にしてました・・・(震え)

このあとそのままAC5連を試練ありで行ってきたんですが


緋色と破壊と突撃アクセが出るたびに強くなってた


ちゃんとフォルセティバウチャーもロングボウ用に交換してたんですけど
こういうの見ると転職体験面白そうですねえ









DN-2014-03-26-02-30-02-Wed.jpg


黒いほうが兄で、白いほうが弟です

プリパラが同じPTにいて、
かつ両方共着てるアバがアルバ白だったので見分けが付くように
隣のイケメンがジバール黒に着替えてたんですけどこれ頭アバ以外本当に似てた
こう見るとますますサンバカーニバル白揃えたくなりますねえ





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

デイリー皆勤賞



GD倒した



GD倒した


筋肉兄貴は去り際も美しいらしい(多分)

どうでもいいけど
後ろの赤と緑と青のメッシュみたいなの趣味悪いよ兄貴







麺類さんって何してんの?って聞かれたから


DN-2014-03-29-05-09-27-Sat.jpg


デイリーとかしてるよっていつも答えてる

マッハで6キャラデイリー終わらせたり、
70ネスト行ったりカオス行ったり城コン消化したり金策したり金策したりしてます


金策楽しい!とか言うといつもドン引かれるけどな????

わりと大金のGが貯まってそれをグラのFDにしたりプリのYDLにしたり、
他のサブの装備を揃えたりアバ買ったりしてモチベ上げるのが好きなんですよね
あ~^たまらんのじゃ~^

過去フレに言われた

常にアレンデルか時空か
セントヘイブン守りに行ってるから捕まらないんだけど


ってデイリー中にささやきで嘆かれたのを思い出しました。嘆きだけに。
(°∞°)



(°∞°  )<やめろそんな目で見るんじゃない!






▽ ドラネスの広告を発見した!



広告




▷ 麺類は そっとブラウザを 閉じた


けど見た目のいかついアサシンくんが
ょうじょを連れて歩いてるとちょっと和むからもっとやるといいと思うよ




ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

あなたが池に落としたのは白のアルバ?金のアルバ?



ドラネスすごろく


DN-2014-03-28-05-01-03-Fri.jpg


麺類氏、集団追い剥ぎを食らう、1回休み


隣のグラの方が復帰勢らしくて装備見せろやコラって四方から囲まれましたコワイヨー

技巧を入れてるわけでも、特に気をつけてるわけでも何でもないので
アチェル防具全身+10にYDL12が2つついて劫火アクセ付いてますっていう感じに答えてた
グラのアクセ、今回の改変で5秒時短されるなら技巧入れるか迷いますよねっていう話しもしてました

正直まだ100K越えられてないので
100K超えたら装備公開にするというマイルールが密かにあります・・・







これ何のタイムだと思うか?


DN-2014-03-28-00-16-56-Fri.jpg



これ、メビウスのタイムなんだぜ・・・?


ほぼ2分ですがもうメビウスって1分で終わるんですね・・・
そりゃ60レベル帯なので当たり前と言えば当たり前なんですが、
火力がインフレしてるのがよくわかりますね






インクカンストした



DN-2014-03-27-08-46-34-Thu.jpg


ブログ書いてるとは思えないぐらいの
ヘタクソなスクショが生産されてた


ジャッジ撃ってる最中に70になったんや・・・ジャッジに罪は無いんや・・・



DN-2014-03-27-06-43-25-Thu.jpg


この最後の宝箱前の妙な薄暗さが生々しく感じると思った(小並)

これ俗にいう上目遣いですね


あ~^イイゾ~^~^

アルバ白のセイント、アルバ金のインクになりました。
語呂良すぎィ!





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ソドマス、待望の強化



ソドくん強化とか言うからたまにはソドっぽい記事を書いてみるよ、ちょっと長いよ


BDU10とYDL12の比較がこんな感じ


DN-2014-03-25-02-31-59-Tue.jpg



DN-2014-03-25-02-31-53-Tue.jpg


毎度言われてることだけどソードマスターのYDLは知力ではなく力しか伸びないので
グラならYDLのほうが伸びはいいと思います(費用的な話を除く)
あと何だかんだ言ってCTが不足しがちなので
ガントとソードにCT潜在が付くのはかなりいいですね
ていうか前から思ってたけどYDLは

力か知力を生産する時に選べればいいと思う

緋色火影システムあるんだし次からのBDLはそういう感じでさーなあ頼むよー


ちなみにソドは常にCTが不足するので、
スキル紋章を除くその他の生命等の紋章に物攻・魔攻やFDを入れる場合、
必然的にメビウス4枚とタリスマンのCTOP入れて補うというマゾ仕様です





ソドマス強化くる


グラディエーター

トライエッジ:倍率25%上昇、固定値25%上昇
ディープストレート:倍率20%上昇、固定値15%上昇
スラッシュスタンス:倍率15%上昇、固定値15%上昇
ラインドライブ:倍率40%上昇、固定値5%上昇
65パッシブ:物理攻撃が成功する度に攻撃力上昇(重複可)

スラスタ Lv16 205%+7115 → 236%+8182


ムーンロード

サイクロンスラッシュEx:デバフ秒数を5秒に変更
クレセントクリーブ:倍率40%上昇、Exは後退キーで剣気を狭くする事が可能
ハーフムーンスラッシュ:倍率100%上昇
グランドナパーム:固定値100%上昇、HIT数と共に威力増加
ムーンブレードダンス:倍率100%上昇
フラッシュスタンス:スペースキーで短距離ダッシュが可能
65パッシブ:魔法攻撃で知力を参照して魔法攻撃力上昇

ムンブレ Lv10 171%+5003 → 342%+5003


噂の強化はこんな感じ、うん、FA強化来てもよかったんじゃないかな

う、うーん多分麺類の出すカスダメージが
ちょっと出るようになったよダメージぐらいになるだけですね・・・運営と開発に期待は禁物です

グラの65パッシブがとても気になりますがこれスラスタ+FAもいいけども、
40カスオブデットカススキルと呼ばれていたインフィニティーエッジというスキルが
全弾当てたらこのパッシブによって最後のラインが強くなるのでは・・・?と思ってます


40スキルの倍率はそろそろレイヴンのジエンドを見習って、どうぞ








春のれっさぱんにゃ日記 その1


DN-2014-03-27-06-11-49-Thu.jpg


あの・・一応銃とかじゃなくて持ってるのソードなんですけど
それでもチョイワルなんですかね?




春のれっさぱんにゃ日記 その2


DN-2014-03-27-00-24-34-Thu.jpg


何でも語尾にモン付けときゃいいってわけじゃねーぞ!!





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

白の時代が来る




DN-2014-03-25-23-47-43-Tue.jpg


3ショットお願いしますにゃ!とか言われたので

ウエディングアバに着替えててマジなやつだと察しました




DN-2014-03-26-06-49-37-Wed.jpg



ここでもホワイティーPTになってた

左からウエディングアバ、アルバクルセイダー白、ヴォルケ白、アストラペ白、レーニス白
フレとAC行ってきたんですが見事に白くて笑いました これは白の時代来る(確信)
ペットが全員目の前と後ろにいてかわいい









毎日デイリー6キャラやってるっていう
自分と同じような人が買い取り固定にいたので一緒にデイリー行ってきた


DN-2014-03-25-00-12-23-Tue.jpg

白いし全然暗殺者っぽくないから聖職者(LF的な意味で)に転職したら?と提案したら


性職者とか言われたんですけど
この人一体何になるつもりなんだろう・・・


ちなみにこのあとLFくんも持っているらしく
浮きつつねむねむい言いながらグラと一緒にデイリー行ってきました


眠いとか言いながら毎日デイリーやるとかドラプロの鏡


毎日コツコツが一番G溜まる、それ一番言われてるから
水曜リセが無いのでだらけがちですがしっかり消化していきましょうね~^





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

クリックでSD倒した





SD倒した



SD倒した



美味しい海水を使ったマルガリータでも飲むんですかね




マルガリータ

(http://www.bar-gratitude.com/マルガリータ.JPG)




そもそもこいつの口はどこなんだろう・・・・


SDを最強にいじってるなあと思う時は
「君、羽ぼろぼろだけど大丈夫?」って聞く時だと思います






BD入門者取った

DN-2014-03-21-22-38-59-Fri.jpg


噂のBDPにこの前行ってきたんですが
3R後半から初見でかつ何も下準備もしてない状態で向かったのもあって

本体戦の途中で耐久度が0になりました
自分みたいな弱小がBD呼ばれるとか思ってなかったんだよ!

半数ぐらいが既にメインとサブキャラで討伐してるような人と行ってきたんですが
BDガチ勢怖すぎですねヤバイ


ちなみにこの後怒涛のAC5連と70ネスト20連した


運良く次の日休みだから出来る怒涛の鬼消化ですけど
これよく考えたらハードすぎましたね・・・
まだ城コン分が残ってますがしばらくはのんびりいけそうです・・・




ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

黒が嫌いで白が好き



フレのレベリングの手伝いにて


DN-2014-03-23-06-56-50-Sun.jpg


ムンロのフレから早朝にレベリング手伝ってくれ!!!とささがきたので行ってきた
ムンロに転職はよ、とよくムンロ勢に言われるのですが今回も言われました


麺類氏、なお夢の中でもフィニアタを撃つ模様

よい夢を!って言われたんだ、こう返す以外返信が浮かばなかった、反省はしていない






相変わらず城コン



DN-2014-03-23-04-48-39-Sun.jpg


まあ、やりますよねこれ

全員うまい具合に入り込んだやつもあったんですが
ちょっとブレてたのでお蔵入りしました・・・






ホワイティー



DN-2014-03-24-05-59-47-Mon.jpg


黒が嫌いな称号が似合うに違いない(確信)

ここまで白いといっそすがすがしいね、春っぽくてイイ
そして何がスゲーかってこの3人、全員野良の方でまさかの同じPTだったんだぜ・・・











DN-2014-03-24-01-31-35-Mon.jpg




信号機かなにか?

バブルガンとアバの色をおそろいにしてるんや!!って主張してました





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

しっかり交換はして、どうぞ




城コン


shirokon.jpg



消化ガチりすぎるとポイント3桁余裕という事が判明

最低2枚、そしてリセあってさらに2枚で1週間4枚はたまげたなあ・・・
そんなわけでバラまかれた逆鱗でもうサブ武器作れます

あまりの展開の早さについていけないレベル

L武器はゼリーよりも何よりも先にGが尽きる、それ昔から言われてるから







ドラネス公式の


fansite.jpg

http://dragonnest.hangame.co.jp/community/fansitelink.nhn?m=list&ort=P

ファンサイトリンクに申請してたらいつの間にか許可されてました
これで見て思うけど

圧倒的物理職の多さに笑いが出た

最近ガデくんとか作りたくなってるので、
自分の好みはもしかしたら物理職なのかもしれないですね('∞')('∞')(今更)




ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ホワイトドラゴン実装はよ(羽的な意味で)



GD3連にて


DN-2014-03-22-05-14-13-Sat.jpg


サンバカーニバル白の人気に嫉妬(メカボンかわいい)


これ後ろにサンバカーニバル赤とかさらに白とか黒い羽付けてる人とかいました
ワッサワッサしすぎて笑った






ょうじょペット



DN-2014-03-21-23-02-09-Fri.jpg


ここでもょぅじょ押しだったか・・・

多すぎィ!!!!

日に日にこのょうじょペットが増えているあたりドラネスは平和ですね・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest
