

フリージングシールド!フリージングシールド!



エレ作った

DN-2014-07-30-05-51-54-Wed.jpg


カンスト後即行でネストに駆り出される
ババちゃん消化の鬼すぎる


このソサ数日前に作ったんですけどあのさあ・・・・・
身内が火力出す時に大体エレ不足になるのでちょうどいいね^~


ぶっちゃけこのマジョルドと頭アバが欲しかったからソサ作った


みたいなとこあるけどまあいいよね 女子キャラだからね しょうがないね

そんなラフィセルスターですが
80キャップ開放キャンペーンのクラウンを開けた所


DN-2014-07-30-09-14-39-Wed.jpg


こういう時だけスタン抵抗じゃないとか
空気読まないドラネスきらいじゃないよ



泣いてないです(半ギレ)






連戦前の鯖切れ


DN-2014-07-28-19-29-44-Mon.jpg


フレを呼んだ時の辛口コメントに くさが はえますよ






ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

高級なエメラルドのはなし



80嘆き


DN-2014-07-26-20-07-08-Sat.jpg


ドラネス界で多分一番いらないプレートに違いない

デイリーはいつの時でも美味しいですね
かなり敵が硬く感じるのが難点ですけどいい金策にはなるかと(b'∞')b

それにしてもなんだこの
一定の確率でスキルの再使用時間がリセットって

説明が曖昧すぎる、起訴







レベリングでもらう掲示板クエの袋


DN-2014-07-25-02-02-11-Fri.jpg


うますぎィ!!!!!(≧Д≦)

メンバーシップと書いてありますがもちろん開封は
金ガチョウVIPを適用してるキャラでひたすら開封するという作業、これはおいしい


バーニングと疲労度配布


バーニング


自分用にメモ
土日の夜バーニングできっちりあげてきましょうね^~






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

真夏のセントヘイブン



さようなら知恵武器、こんにちは清水

DN-2014-07-26-22-29-46-Sat.jpg


('∞')<清水くんオッスオッス!

知恵等の冠位が削除されるとの事だったので
持っていたYDUワンド知恵とサイモンシールド+10が11になり
そして竜珠式になったわけですが持ってても使い道無いしサブに渡しても朱印数かかるしとかいう
もろもろの事情でお世話になった知恵武器を分解することに

ちなみにエレちゃんが持ってるフレから譲り受けた知恵武器も
分解機にかけたら清水が出てきました( )





絶賛レベリング

DN-2014-07-26-17-28-20-Sat.jpg


ギアマスちゃんカンスト^~

何をやってるかと言えばレベリングぐらいしかしていない

ネストとかも土曜日か決まった曜日にぱぱっと全消化してしまったら
もう他の日全部デイリー→レベリング→レベリング→レベリングみたいな感じです・・・
課金カプセルを買っていて、かなりレベリングが楽だったという事もあって
一応ネスト等に出せる主要系キャラは全部80カンストしました(b'∞')b(b'∞')b

とりあえず金策にもなるので
デイリーと一緒にレベリングを、今現在70のキャラは全部80にしましょうかねえ







夏のセントヘイブン


DN-2014-07-25-05-10-37-Fri.jpg


いくら暑いからって入り口ガバガバすぎんよ^~

もうこれセントヘイヴン守る気ないだろ・・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

魔物のネーミングセンスを所望する



キャップ開放きたから新マップ行った

DN-2014-07-23-20-10-52-Wed.jpg


なんだこの発音しにくさがM振りな感じは

度々思うけどドラネスの魔物の名前のセンスは
どっから取ってきたんだみたいなのが多すぎると思う(小並)


DN-2014-07-23-20-22-04-Wed.jpg


けど背景というか開放感溢れるステージだったり、
景色が綺麗だったりするのはイイ(b'∞')b(b'∞')b





グラとセイント2キャラカンスト

DN-2014-07-25-03-20-45-Fri.jpg


グラ振るとこ無さ過ぎて
ロックブレイクに9振るという事案が発生


イベスラM振るじゃろ?→フィニアタM振るじゃろ?→
フィジマス1取るじゃろ?→10SP以上余る




積みΩ\ζ°∞°)チーン


あのさあ・・・・・・

既にソドマスの物理スキルは現状すべてMなので振るとこほんとないんですよね・・・
(VPなどで使用するキック系はVPをやらないので取ってません)
この2次スキルにSP振れないのがバグなのか仕様なのかしっかりして頂きたい所






トランポリンキタ━(゚∀゚)━!


DN-2014-07-23-21-55-37-Wed.jpg


フウウウウウウウウ↑↑って言いながら
飛ぶの楽しすぎる、起訴





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

さようなら70キャップこんにちは80キャップ



バルナックの闇流通者とネルの刺客


DN-2014-07-22-00-29-35-Tue.jpg


BDハンティング後に取引所前に行くと
必ず麺類くんがいるって言われてたから来た

みたいな感じで「やっぱり安定」とかいうささを送ってくる
青魚の香りただようムーンロード、安定である。

次来た時に一緒にデイリーに連行するために次元の鍵を送りつけておきました・・・(小声)







今更感はんぱないけど征服

DN-2014-07-21-20-35-06-Mon.jpg


DN-2014-07-21-20-35-11-Mon1.jpg


なんにせよ70キャップ最終までに取れてよかったです(b'∞')b(b'∞')b
リセットがなければ取れてなかった





ほもはせっかち

DN-2014-07-23-05-30-12-Wed.jpg


レンシアねき未実装なのにもかかわらず
雷PTでデイリーに突撃していくスタイル


ブレスバフも今日からですね・・・
現在プリでPTにいる時はタワーとミラーとウォールとゲートに極力ストラをかけてるんですが
ブレス実装でさらにバフがはげあがる感じになるに違いない



DN-2014-07-23-05-30-12-Wed-.jpg



糖類氏、職業プリースト、動物に囲まれる。

自愛に満ちたオーラでも出してたんですかね・・・?






70キャップ最後のフィニッシャー

DN-2014-07-23-07-44-58-Wed.jpg


安心安定の消化中スクショしか無くてちょっと泣いた


しかも週間ミノしかなかった。。。もぅマジぅち無理・・・・

どうでもいいけどこのラインドライブEXの追尾というか
この青い光のやつが最強に好きなんですよね^~
同じ青い光だとムンロのクレセントグリーブが好きですd=('∞'三'∞')=b





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

グンターさんと闇の取引(ゼリー)


ミッションポイント


DN-2014-07-19-14-34-13-Sat.jpg


現在3万ちょいあるのでひたすらドコドコ消化中です・・・
そして征服系の称号していく→
その征服したカバー称号をつけるっていうのがマイブームです(b'∞')b





闇の力を借りる


DN-2014-07-19-10-51-08-Sat.jpg


ミッション脳筋消化の為に一番お高めの 断 片 を 購 入

まあいうて気迫断片は他の断片に比べて安いほうなんですけどね
これで少しでもさくさく消化出来たらいいですね(b'∞')b(b'∞')b






守護者の勲章商店

DN-2014-07-19-03-03-12-Sat.jpg


グンターさんはHC商人だった・・・?


各キャラ勲章が400個近くたまったので交換しに行ったんですが

ゼリー追加されてたの地味すぎて気付かなかった

公式ページを見ると6月の25日にラインナップが変更された模様
(http://dragonnest.hangame.co.jp/community/
noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=6497440)

特にほしいものは無いので安定のゼリーにしたらBDUトラウザが+11になりました


このプリーストは
一体どこに向かってるのかわからなくなってきた







エレスのアバター

DN-2014-07-20-13-44-34-Sun.jpg


フレにエレスちゃん超可愛いから見とけよ見とけよ^~って言ったら

なんですかその頭は(驚愕)とか言われたぞ起訴

あと地味にこのラフィセルスター付けたかったので嬉しいd=('∞'三'∞')=b

さっそくフレからサードコアで「エレスちゃん出して!」って言われたんですが
普通にまだ66レベでした・・・Ω\ζ °∞°)チーン
レベリング頑張ります・・・今日~明日辺りでカンストしたい所



ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

ビックメカボンバー=大正義



ビックメカボンバーの可愛さ



DN-2014-07-18-05-25-08-Fri.jpg


ワームとツーショットをキメるビックメカボンバーくん

自分もギアマス持ってるのでこの可愛さは共感できる・・・!
GDとYDのムービーの時に映り込んでる時が可愛いと思います(b'∞')b(b'∞')b
こういうストラップ的なアクセが欲しい







ライトニングムーンロードとメビウス

DN-2014-07-18-02-32-44-Fri.jpg


度々思うけど

L武器より知恵武器のほうが活躍してるくね????


シッ!奴らに気づかれてしまいます・・・


フレ周りの火力職が属性竜珠入れてる事が多かったりマジェアデなどの
属性火力職使ってたりすることが多いので知恵装備が結構役に立ちます(b'∞')b





先日全試練AC3分切り消化で70キャップも終盤ですねえ^~
っていうSS出そうとしてたら撮れてませんでした・・・・Ω\ζ °∞°)チーン





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ガデネスのフラグを回収




次元水晶の鍵


DN-2014-07-13-07-34-14-Sun.jpg


ンアッー!(≧Д≦)


これだから核堀りとデイリーはやめられない
キャップ開放前ですが究極は無OPでも平均で1500G前後しますしね・・・
そういえばガデネス消化(プリ)してたら生命の体力OPやら致命の魔攻OPができたんですが

ガデネスには何か計り知れない魔力が
潜んでいるに違いない(確信)


ちなみに両方とも取引所に置いてたら
数時間後交渉ささが飛んできたので即行で売れました(b'∞')b(b'∞')b
なお2枚ともフレの知り合いだった模様

最近プレートを拾う度に
「これはフラグだ」とプレッシャーをかけられるようになった







FD更新したのでエクセレ中フィニアタ


DN-2014-07-14-02-05-24-Mon.jpg


つまり3~4回ぐらい撃てる
ラストゲージ付近でないと威力は発揮出来ないもよう
次の80キャップでは1発3億ぐらい出したいですね(b'∞')b(b'∞')b
なんにせよフィニアタEXが楽しみすぎる^~







今更くるアルパカブーム


DN-2014-07-15-23-50-38-Tue.jpg


DN-2014-07-15-23-50-35-Tue.jpg


初日にナイワーとか言われつつも
次の日ちゃっかり大活躍するシャイアルパカくん


とても冬が恋しそうな顔をしている

この顔やばすぎだと思うんだ・・・・





レベリング中

DN-2014-07-15-19-05-35-Tue.jpg


何故ペットの名前をレモンとか
ライムにしなかったのか悔やんだ2014年夏


おしゃれな名前にしすぎましたね・・・(反省)






ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

心はいつでも白いモフモフ




なんだこのボイスは(驚愕)


噂のフィニアタEX動画







最近スキル紹介や改変後の動画で

息を吸うようにBDL持っているのは一体何事なのか

いくら現物ドロップがあるとはいえあのさあ・・・尚更スキルが強く見えてしまう罠







待ち望みまくった白いモフモフ


DN-2014-07-13-00-26-31-Sun.jpg


なんだこの心はいつでもアルパカであるっていう説明文

運営病んでるとか何でもキモカワにしたらいいってもんじゃないぞ!!いいかげんにしろ!とか
色々言われつつもなんだかんだ言って結構乗ってる人を見かける ので

乗った。


DN-2014-07-14-01-11-54-Mon.jpg


ネル鯖で一番アルパカの似合うムンロ(右)から

麺さんアルパカ似合ってるよって言われて
3回ぐらいそれまじ?って返したけどもね




これ絶対胴体も白いモフモフだったらもっとよかったのにこれは・・・アカン・・・・

濁り抹茶みたいなアルパカのほうがまだよかっ

⊂(°∞°)⊃ セフセフ!!


けどこういうログインイベントはなかなか面白いので
ぜひとも今後中身変えてやって頂きたいですね^~





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ドラネスは耐久ゲームだった・・・?



BDLソードとYDLソード比較


DN-2014-07-12-03-31-07-Sat.jpg


DN-2014-07-12-03-31-03-Sat.jpg


はえ^~ これはつよい(確信)


なんにせよここで重要なのは力だけでなく知力も伸びるよ、ってことですね

YDLだと力しか伸びないので
ムンロ勢は大体サブYDLメインBDUとかにしていたのを見てると
尚更ムンロが両L持って無駄なく火力が伸ばせるのは
いいんじゃないかなーって思います(b'∞')b(b'∞')b






耐久ゲーム


DN-2014-07-08-20-48-10-Tue.jpg


火の壁で耐えて笑いを取っていくスタイル


物魔防御カンストのHP180万でガストクライに挑む糖類氏。オーバータンクすぎィ!
何もバフ無しで6割ぐらいHPが残ります
LFの方が一緒に耐えたい雰囲気を醸し出していたのでホリシミラクルを置いておきました
耐えたあと大変大満足だったもよう






BDネスリセ

DN-2014-07-11-23-17-29-Fri.jpg

半透明的な何かがいました多分


ネスリセくるぞーーーードコドコドコなのに
土曜の9:00からはまたさらにリセがあるっていうね・・・
とりあえずフレやらフレやらフレとかで称号取りに行ってました、楽しかった

ネスリセのお陰で結局70ネスト1週間で184連しました今週もお疲れ様です(b'∞')b
来週もじゃんじゃん消化しましょうね^~





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest
