

夏の終わり、エリアゼロと開眼の名残



過去の名残


DN-2014-08-30-09-34-31-Sat.jpg


エリアゼロ用にわざわざ開眼の書を使って魔スキルを取っておきながら

30分でお蔵入りしたと噂の開眼の書


ほぼグラだとスキル撃つ時敵とゼロ距離なんですけど
ムンロのナパーム撃つ時とかだと、少し敵と離れてるから距離感が取れずに

敵の真横でナパームを撃つとかいう珍事件が発生してた

キリシャケー!もどんだけ溜めればいいのかわからずに
少し待ってたら敵に攻撃されてスキル潰されたりしたので

そっといつものスキルに戻しました。おわり


ネルの某ムンロとか
暗黒ムンロの人とかから1週間ぐらいネタにされていた






唐揚げ称号とパッケアバ称号の話


DN-2014-08-30-07-38-36-Sat1.jpg


金の力は偉大、それ一番言われてるから




DN-2014-08-30-06-50-24-Sat.jpg


大体1日に2回ぐらいはこのドラロールをしながら
わけの分からない会話をするのが楽しい






ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

高級星形ビスケット(ユニーク等級)



エマージェンスミッション


DN-2014-08-29-07-28-00-Fri.jpg


ユニーク星形ビスケットか何か?

かれこれデイリーで何回もエマージェンスに遭遇してるんですが
このユニーク星形ビスケットは、初めて見ました・・・



エマージェンスミッションはこちら


エマージェンスミッション追


ちなみにこのエマージェンスが出てクリアするとソウルピースが20個きます(b'∞')b(b'∞')b

そしてこのプレートの袋がおいしい
毎週1枚しか交換できないので
リセットされたらちゃんと交換していきましょうね^~







ボルケ消化

DN-2014-08-30-04-14-43-Sat.jpg



物理バブルガンがドロップするとはたまげたなあ・・・


マグマパンチとかが強くなりそう(こなみ)





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

マッフォー?(難聴)



ドラロール


DN-2014-08-27-21-02-56-Wed.jpg


DN-2014-08-27-21-03-00-Wed.jpg


見知らぬ人とこういう事ができます(b'∞')b




DN-2014-08-27-22-03-54-Wed.jpg


8人ネスト出発待機中に周りの見知らぬ人を巻き込んで
ドラロールとかできます、やったぜ。



隣のLFとエレが呆れてるだろ!やめてさしあげろ!





なお報酬

DN-2014-08-28-00-30-59-Thu.jpg



(°∞° )<誰がハンマーを出せと言った

ソードだよソード!いいかげんにしろ!!!!!

マッフル呼ぶ時に無駄にあえて

マッツフォーみたいに発音する人多くて
度々腹筋がやられる






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ボルケサンバ的なテキーラ




31セットのシュペンを開けた結果


DN-2014-08-26-20-23-08-Tue.jpg


DN-2014-08-25-11-30-41-Mon.jpg



大量のE尻尾と羽とスク水が出た、おわり


ついでにいうとメイングラのエピアクセが全部そろいました
プリも残るは首だけなのでぼちぼち作りましょうかねえ^~


何度も言ってるけど取引所にフォルが出品できたら
15万Gぐらいで買うからよろっていうのを身内に言っているぐらいのレベル



ここまでバウチャー来ないと汚いけどGという名の金で
必ず能力が手に入る系の、かつGなりお金なり払った分だけの保証がついた物が欲しくなりますね
というわけでグラに80FDを購入しました


ドラネス界で信じられるのは取引所に並んでるFD紋章の数値だけ
それ一番言われてるから








西パカという名のアルパカ



DN-2014-08-26-04-01-391-Tue.jpg




アルパカに乗るとアルバ胴の
ぽふっと乗っかってる感がたまらんのじゃ^~



なんでこんなに収まりいいんですかねえ・・・それにしてもまとまり良すぎるから
今度別のスクショを撮ってみる事にします(b'∞')b

個人的には豚と羊の乗り物がほしいんですが
なかなか手に入れられません・・・(´;∞;`)ウッ・・・






連戦にテンションを上げた結果


DN-2014-08-26-04-57-53-Tue.jpg



リセ後もテンション上げて消化しましょうね^~


なにがやばいかって本日水曜、
リセは土曜9:00、怒涛の消化ラッシュ待ったなし







ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ドキッ☆ドラネス真夏のホラー



デイリーにて



DN-2014-08-25-04-46-53-Mon.jpg


FAEXでの雑魚処理が楽になって感動した(今更)


フィニアタ撃ってあとちょっと残るウワアアアアンみたいな時にEXはありがたいやつです(b'∞')b



DN-2014-08-24-00-40-44-Sun.jpg


クエスト一切進めてないのにエリアゼロでも
ここでもルナリア出てきて真夏のホラーを感じました(こなみ)


エリアゼロ周回もここでも至る所で出てきてたんですよね・・・・
メインクエ系一切進めてないのになんでなんですかね







AC消化中


DN-2014-08-24-06-22-23-Sun.jpg


(°∞°  )<今更ァ!!!!???


出るの遅すぎィ!!!!
現在グラのアクセはBDL3にしてて、
前付けてた劫火アクセを外してるんですが・・あの・・・
できればもっと早く出て欲しかったです・・・(´;∞;`)ウッ・・・






とんがりコーンヘアーとかディスられるやつ


DN-2014-08-24-09-15-54-Sun.jpg



成長精霊頭に刺さってた


それにしてもがぶっとクマ可愛すぎる、起訴






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

あくろはしってるにゃ



ボルケーノネスト


DN-2014-08-20-21-17-15-Wed.jpg


ぐう正論すぎて草が生えますよ


初見で行った時にこのボス理不尽すぎィ!っていう話してた


DN-2014-08-22-09-02-17-Fri.jpg


あとなんでコイツこんなぶっさいくな顔で
ぶっさいくな感じに突進してくるんですかね?



なんにせよグラ(というかヲリ)のリリーブM振り15秒が神すぎて
他の火力職だと草をモシャモシャ食べないとキツイ
まあ新ネストは素材もおいしいので行けるだけ全キャラ消化しましょうね^~






レンシアというか女子キャラはケバいぐらいのメイクがかわいいという話


DN-2014-08-22-04-24-42-Fri.jpg


あくろちゃんの言う
世界の真理のレベル高すぎィ!


あくろちゃん泣きエモしてますけど大丈夫ですかね・・・
ちなみにレンシアは10レベまで育ててレア青とノマアバを買い占めました(小声)
ノマアバの紫のやつが可愛すぎるんじゃ^~



DN-2014-08-22-08-29-09-Fri.jpg


DN-2014-08-22-08-29-07-Fri.jpg



生き別れの兄弟を発見


あまりに似すぎて数分間違え探しみたいな事してた






ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

ゼロ 追悼式



エリアゼロ追悼式


DN-2014-08-14-21-19-289-Thu.jpg


金策ガチりすぎてブログ更新を止めるという事案が発生


マジどんだけだよって話なんですが
死ぬ気でやって+18万Gちょいって感じでした・・・ぬわあああん疲れたもおおおん

フレ周りもシュパン10セット単位で購入したり
L武器叩いたりFD紋章ガンガン買ってGを回してました
12になった方々おめでとナス!



万が一今日で修正入らなければフレが過労死しそうで心配です




ゼロもあるけど週間コンテンツも出来る限り消化していくスタイル


DN-2014-08-19-06-51-50-Tue.jpg


コツコツ金策して早くL武器叩きましょうね^~







稼働率の話


DN-2014-08-17-22-36-28-Sun.jpg


最近ネストでもどこでも
プリエレスが一番稼働率高い


なんでかよくわからないですが自分のフレ周りに火力職持ち多いのもあって
エレスとかプリとかの稼働率が一番高いですね

ソドのフレが多いのもあって職被りしないように
うまい具合に園児レイヴンエレプリを回してます。

大体消化でグラ入れる時がいつも火力過剰になって
リッジとフィニアタ入れるだけ係になってるのは気のせい

コンボというコンセプトすらも覆してるとはたまげたなあ・・・





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

ついに羽ネスト実装



レベリングのはなし


ベルさん


既に9キャラでゲッソリしてる(現在進行形)

ベルス応募できるのも、クロノスもらえるのも20日までなので
ゼロ回しながらじゃんじゃんレベリングもしましょうね^~



どうでもいいけどこのベルスカード様のポーズに草







ボルケーノネスト(20日実装予定)






暑そうな時期に
暑そうなネスト実装されるとはこれいかに


これまた火傷が痛そうなネストですね・・・キュア必須


まあ

殺られる前に殺れってえらい人が言ってた


あとこのでかい羽みたいなのがすごく欲しいので
ピュクシスに入れてくださいオネシャス!





ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest

金策日和(M振り)



増し増しイベント最終日


DN-2014-08-11-05-54-10-Mon.jpg


増し増し最終日、既にエモを持っていた為
何ももらえず終了


Ω\ζ °∞°)チーン
まあ前の梅雨のログインでエモーションもらえなかったキャラに
もらえたので良しとしましょう(b'∞')b(b'∞')b






エリアゼロで始まりエリアゼロで終わる


DN-2014-08-14-01-16-07-Thu.jpg


DN-2014-08-14-08-27-47-Thu.jpg


スケルが出てくる時々に挨拶していくスタイル




DN-2014-08-14-21-19-28-Thu.jpg


各自のペットの名前がひどすぎる





ドラゴンネスト・攻略ブログ

Category: Dragon Nest

金策の合間に小動物に癒やされるドラネス



羽買った

DN-2014-08-09-19-19-47-Sat.jpg


強そう(小並)(見た目が)


そういえばフレにれっさぱんにゃを見られたんですけどもコメントが

見るからに辛そうじゃないですか!!!ヤダー!とか言われる始末






レベリングの水の神殿

DN-2014-08-09-22-56-08-Sat.jpg


こんなやつおったん・・・


アルルーンって大根の芽みたいなやつだよね!って言われてた
こいつめっちゃかわいいな・・・ペットとして販売してくれないかな・・・






噂のエリアゼロ


DN-2014-08-10-04-55-32-Sun.jpg


Gが出すぎて画面全部に映らない事案が発生してた


普通にフレとか連れて1人が弟子1人が師匠やってひたすらエリアゼロ回して
分配^~って形にしてもおいしいので2PC無い人とかはそれやったらいいかと思います(b'∞')b

オススメとしては2人でやる時に

・帰ってきた冒険者2バフ分
・師匠と弟子1人ずつ
・豊穣のタリスマン
・巻物の引きの運の良さ
・オフタイムにひたすらエリアゼロを周回出来る強靭な精神


おわり






ドラゴンネスト・攻略ブログ


Category: Dragon Nest
