

ソドマス、待望の強化



ソドくん強化とか言うからたまにはソドっぽい記事を書いてみるよ、ちょっと長いよ


BDU10とYDL12の比較がこんな感じ


DN-2014-03-25-02-31-59-Tue.jpg



DN-2014-03-25-02-31-53-Tue.jpg


毎度言われてることだけどソードマスターのYDLは知力ではなく力しか伸びないので
グラならYDLのほうが伸びはいいと思います(費用的な話を除く)
あと何だかんだ言ってCTが不足しがちなので
ガントとソードにCT潜在が付くのはかなりいいですね
ていうか前から思ってたけどYDLは

力か知力を生産する時に選べればいいと思う

緋色火影システムあるんだし次からのBDLはそういう感じでさーなあ頼むよー


ちなみにソドは常にCTが不足するので、
スキル紋章を除くその他の生命等の紋章に物攻・魔攻やFDを入れる場合、
必然的にメビウス4枚とタリスマンのCTOP入れて補うというマゾ仕様です





ソドマス強化くる


グラディエーター

トライエッジ:倍率25%上昇、固定値25%上昇
ディープストレート:倍率20%上昇、固定値15%上昇
スラッシュスタンス:倍率15%上昇、固定値15%上昇
ラインドライブ:倍率40%上昇、固定値5%上昇
65パッシブ:物理攻撃が成功する度に攻撃力上昇(重複可)

スラスタ Lv16 205%+7115 → 236%+8182


ムーンロード

サイクロンスラッシュEx:デバフ秒数を5秒に変更
クレセントクリーブ:倍率40%上昇、Exは後退キーで剣気を狭くする事が可能
ハーフムーンスラッシュ:倍率100%上昇
グランドナパーム:固定値100%上昇、HIT数と共に威力増加
ムーンブレードダンス:倍率100%上昇
フラッシュスタンス:スペースキーで短距離ダッシュが可能
65パッシブ:魔法攻撃で知力を参照して魔法攻撃力上昇

ムンブレ Lv10 171%+5003 → 342%+5003


噂の強化はこんな感じ、うん、FA強化来てもよかったんじゃないかな

う、うーん多分麺類の出すカスダメージが
ちょっと出るようになったよダメージぐらいになるだけですね・・・運営と開発に期待は禁物です

グラの65パッシブがとても気になりますがこれスラスタ+FAもいいけども、
40カスオブデットカススキルと呼ばれていたインフィニティーエッジというスキルが
全弾当てたらこのパッシブによって最後のラインが強くなるのでは・・・?と思ってます


40スキルの倍率はそろそろレイヴンのジエンドを見習って、どうぞ








春のれっさぱんにゃ日記 その1


DN-2014-03-27-06-11-49-Thu.jpg


あの・・一応銃とかじゃなくて持ってるのソードなんですけど
それでもチョイワルなんですかね?




春のれっさぱんにゃ日記 その2


DN-2014-03-27-00-24-34-Thu.jpg


何でも語尾にモン付けときゃいいってわけじゃねーぞ!!





ドラゴンネスト・攻略ブログ



Category: Dragon Nest

コメント

ソドの強化待ち遠しいですね。
ふとした疑問なんですが、ドラネスの火力上昇は固定値での上昇(バトハ等)と%での上昇(ストラ等)があり、後者は上限100%ですよね。
もし今回のグラの65コンボバフ(6%が10回重複だったかな?)が後者だった場合、8人ネストでいえば既にストラとLFの座禅で70%以上が確保されてる場合は残り30%までしか上昇が認められない事になってしまう可能性がありそうで怖いですね。(もちろん常に座禅が入ってくるわけではないですが…)
コンボバフが30%までしか認められず、更にブレイブによるバフが上限を超える事で意味なくなると考えると…グラ側に厳しいものがありますorz
対するムンロの場合は知力に応じた固定値上昇なのでブレイブ含めた最大の恩恵を受けそうですね。別枠での攻撃力上昇であってほしいと願うところです。

2014/03/27 (Thu) 11:30 | #- | URL | 編集

グラの場合全体的に1.5倍ぐらいになるそうですがどんな感じなんでしょうねえ
何にせよ運営と開発に過度な期待は禁物ですね・・・ひっそり待つ事にしましょう・・・('∞')('∞')

2014/03/28 (Fri) 10:36 | 麺類 #- | URL | 編集

このBDUソード・・・どう見てもワイのや・・・

2014/03/29 (Sat) 05:27 | #OEx97cus | URL | 編集

>2
ファッ!?すいませんでした(土下座)

それにしてもいつも全然ソド情報とかかけらも載せてないのに
ソドの方がこのブログ見るとは驚きですねえ・・・

2014/03/29 (Sat) 07:53 | 麺類 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

